スポンサーサイト

2016.12.31 Saturday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- × FUTARI @グリーンドーム前橋

    2011.05.30 Monday 23:34
    0
      いやはや、来たね、来ちゃったね。

      ってことで掻い摘んで簡単に感想〜。


      初群馬!!
      やはりね、行くしかないよね。ここ行かなくてどうすんだ、っていう。
      私的にも今回のツアーはこれがお初なのでいろんな意味でドキドキ。。。

      席に着いてぐるっと会場の中を見回したんだけど、それほど大きくないんだな〜なんて思ってたのに9000人以上入ってたらしい。
      マジか!?
      会場の特質上、横長に会場を使ってたから小さく感じたのかなぁ?・・・ってどうでもいいか。

      さて、グリーンドーム前橋は競輪場なのです。
      ゆずさんも今までサッカー場や野球場でライブをやっては来たけど競輪場は初だと。会場の傾斜がすごい!と言ってた。ビックリしたとね。たしかに普通は競輪場じゃやらないもんね(笑)
      競輪場だからかこの会場、周りに窓があって天然の光が入りまくり。エコな節電ライブのコンセプトにはぴったりだね!
      「路上でやってたからか僕らは空が見えると嬉しくなる」って言ってくれてた。
      でもなんか明るすぎて不思議な感じだった。
      後半はこの窓はカーテンが閉まってちゃんと会場は暗くなったのだけど、でもこの窓はいい仕事してくれたからね〜♪

      夏色でのイントロの煽りが無くて、あれま?と寂しく思ったのだけど、
      もう一回!の時に「自転車があればやってやっても・・・」みたいな流れになり、ちゃっかり自転車がスタンバイ(笑)マイクセットし〜の、またぎ〜の、ってな具合に自転車に乗り、ステージと客席の狭い間をゆっくり進む(笑)おかげで“もう一回”が3回ほどあったよ。
      そしてステージに戻った悠仁がギターセットの為、厚ちゃんが会場を煽る!!なかなかお目にかかれないので嬉しいなぁ。

      アンコールにて、初会場恒例の『いつか』。
      初会場特典としての『いつか』を聴くのは初めてなのでちょっと嬉しい♪
      サビの入りで悠仁間違える(笑)生の醍醐味ですな。

      すべて終わって最後の挨拶の後(挨拶もさらっといっちゃった感があったのだけど汗)、途中で閉めた窓のカーテンをオープン。
      そこで悠仁が「せっかくカーテンも開いたことだし・・・」と一言。
      会場ざわつく。期待膨らむ。客のテンション上向き
      そして焦る悠仁。
      「ごめん、本当にそんなつもりじゃなかった!」と手を合わせて謝ってたけどおさまるわけもなく、「わかった、やろう!」と。「でもいつもやるわけじゃないよ汗」となんか焦ってた。今後の牽制かな(笑)
      悠仁的には窓のカーテンが開いて空が見えたから、みんなで『ガンバレ、日本!!』って言いたかっただけだったのにね。
      厚ちゃんも「せっかくきれいに終わったのに。。。」と言いつつも、「同じ関東人のよしみだ!」とギターを構えてくれました。
      そしてサプライズ的『友達の唄』。
      ハプニングとはいえ、本来聴けるはずのなかったものが聴けたというだけで嬉しいし、群馬でこんなサプライズが起こったってのがより嬉しかった。

      やっぱり初会場ってのもあって、なんとなく微妙な違和感があったような気がしてたんだけど、でもハプニングとかあったりしたおかげで個人的に記念のライブになった!!きっと忘れない。

      14年かかってやっと来れたと。また来ます、と言ってくれた言葉を信じてまた気長に待つことにします。
      もしかしたらまた14年くらいかかるかもだけど。だってさいたまと新潟でやれば群馬でやる必要ってあまり無いもんね。。。
      でも実績できたし、ゆずは嘘つかないと思うから。
      私が動けるうちにまた来てね(笑)

      category:ライブ | by:みつきcomments(0) | -

      スポンサーサイト

      2016.12.31 Saturday 23:34
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << May 2020 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM